50歳なのに肌年齢が35歳の人がいる

50歳なのに肌年齢が35歳の人がいる

テレビで見たのですが、50歳なのに35歳の肌の人が
いました。

 

お手入れ方法は徹底した保湿です。

 

通勤中や仕事時間も、ミストやクリームを使って肌の水分量を
保っています。

 

また洗顔は冷たい水と41度のお湯と交互に行っていました。

 

保湿ってニキビには大切と聴いていましたが、肌を若々しく保つのにも
大事ですね。

 

私がやっているのは徹底した紫外線カットです。

 

それも日焼け止めはほとんど使いません。

 

パウダーファンデーションを使います。

 

このほうが肌の負担がないからです。

 

spfがきつい日焼け止めは肌荒れの原因になります。

 

昼間はあまり太陽を浴びることがないように、帽子や
日傘も使います。

 

自転車に乗るときは長袖です。

 

家にいるときは素顔です。

 

お手入れが面倒な時はオールインワンも使いますね。

 

クリームや乳液でべたべたになるのが苦手です。

 

生活習慣ではできるだけ早く寝るようにしています。

 

寝ている間に出るホルモンが肌を修復されてくれるようですね。

 

そしてすだち酢も飲んでいます。

 

酢のアミノ酸が肌の状態をよくしてくれます。

 

テレビで有名になったしょうが酢もはじめました。

 

美容に気を使っていてもストレスが溜まっていたのでは、
肌に悪いのでできるだけ楽しいことを考えるようにしています。


inserted by FC2 system